こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月24日火曜日

用賀1/19(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日は2017年二回目の授業となりました。
寒さはまだまだ厳しいですが、寒さに負けずにみなさん元気にがじゅくに来てくれいていますね。
春になれば進級や卒業を迎える生徒さんもいるので、時間があるようでないのかもしれません。
なので、一回一回の授業をきちんと充実させていきましょうね。


幼児クラス


まずはこちらのブレスレット作品から見ていきましょう。

粘土をつかって混色の性質を勉強しながら、最後にブレスレットに仕上げました。
右の作品は17色、左はいろいろな色を混ぜて模様のようにして作りました。

どちらも大きなを揃えてバランスをとってくれています。
こねる作業はもうなれた物で、ムラなくとても奇麗にできました。

壁に飾っても素敵だし、腕につけても素敵な、実用性もある作品になりましたね。


少年クラス


少年クラスでは、割り箸を使った模型づくりがはやっています。

こちらはおしゃれなクルーザーですね。
細かな部分はこれからですが、既にスタイリッシュなボディができあがりつつあります。
直線のわりばしをうまく使う事で、滑らかな曲線を出すのがとても難しいのですが、
がんばってくれています。

完成まで息切れせずに、こだわりも持って作り上げていきましょう。



担当したのは、ひさこ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ