こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月25日水曜日

用賀1/24(火)の授業報告


幼児クラスは、先週の続きで『空の絵』を描きました。


鳥さんが飛ぶ空の下、草の上で寝転んでいます!
爽やかな色合いで、とっても気持ち良さそう(^-^)



こちらの作品は、虹の架かる空に、七色の鳥や蝶や風船が飛んでいます。
右上にふわふわ飛ぶ風船の動きで、、漂う風の流れまで感じますね!!



こちらは、体験に来て下さった生徒さんの作品です。
青や緑色が幻想的に混ざり合っていて、とても美しい作品が生まれました!
1日で絵の具の扱いにも随分慣れましたね(^-^)すごい!






少年クラスは、先週と同じように授業の始めにウォーミングアップを行いました。
お題は、『先週作ったグレーよりも濃い(または薄い)グレーを鉛筆で作って、ムラなく画用紙に色を塗ること』

どんどん難易度が上がっていますが、、、
 

みんなよくできていて、素晴らしいです! !




張り子の要領でベネチアンマスクを製作中です。
風船を利用した曲面に、丁寧に紙を貼り重ねています。  




 


少しずつですが、それぞれ順調に進んでいます。
体調を崩されてお休みされた生徒さんが何人かいたので、ちょっと寂しかったですね。

とても寒い日が続いてますので、お身体大切にしてくださいね!





担当したのは、くみこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ