こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月29日日曜日

用賀1/29(日)の授業報告

こんにちは!今日は少し暖かかったですね(^^)

◾️合同Aクラス  掛け軸/モビール作り/割り箸ハウス

今日は前回の続きの掛け軸を仕上げていきました。
海の掛け軸、素敵ですね。
春を感じる掛け軸です(^^)

落款の代わりに赤で名前の一文字を描いてみました。雰囲気が出ましたね。

横に仕上げた生徒さんもいます。巻物のようになりました。

割り箸ハウスの製作をした生徒さんは庭に畑を作りました。
キャベツ、上手にできました。


◾️合同Bクラス  掛け軸/モビール作り/静物着彩

振替の生徒さんはフルーツのモビールを作りました。
まるっと熟れた果物たち。美味しそうです。

お宝をテーマにしたり、お正月をテーマにしたり、みなさんテーマを1つ決めてモチーフを作っています。
楽しいモビールがたくさんできそうです!

剥製の静物着彩を描いた生徒さん。
細かい皮の模様の書き込みが美しいです。色もこだわって作っていましたね。

来週はあさみ先生の代わりにまたみつき先生に授業をしてもらいます。よろしくお願いします(^^)


担当したのは、あさみ先生とよしえ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿