こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月30日月曜日

用賀1/27(金)の授業報告


幼児クラスは、割り箸ハウス作りの続きをしました。


ピンク色のかわいい建材ができましたね。
次回、家の建築にとりかかりましょう。楽しみです!




お振り替えの生徒さんは、空の絵を完成させてくれました。
蝶々やてんとう虫、お花も咲いていて、あったかい気持ちになれる絵です。
春が待ち遠しくなりますね(*^ ^*)









少年クラスは、それぞれの課題を進めています。


割り箸ハウス完成しました!

ポストの赤色が効いています。
畑の土の感じもいいですし、葉っぱの出方もよく作りこまれていますね。
時間をかけた分、丁寧で完成度の高い作品ができました!



 
絵も工作も、時間がかかることがほとんどです。
どんな作品を作りたいのか、気持ちを強くもって、完成までモチベーションを保っていきましょうね◎
 
 


担当したのは、ひさ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ