こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月18日水曜日

用賀1/13(金)の授業報告


幼児クラスは、今日から『割り箸ハウス』制作が始まりました。

どんなおうちにしようかな?
それぞれ考えて、色んな案が生まれましたね。


がじゅくに来るのが今日で最後の生徒さんもいます。
色粘土で虹色のネックレスを作りました!
とてもきれいな色が並んでいますね(^-^)
ひとつひとつ、丁寧に丸めて仕上げて下さいました!

お振替の生徒さんは、鏡餅作りを行いました。
台の色がキレイですね!


少年クラス、それぞれの続きに取り組んでいます。

ポインセチアの着色写生、進みました!
イーゼルを使うのも、 絵の具での着色もほとんど初めての生徒さんですが、道具がしっかり扱えているので、描写も、しっかりしています!



こちらの帽子は、本日完成しました!
まるでお店で売っているような美しい仕上がり☆
毛糸の編み込みリボンがポイントのキュートな帽子です!


担当したのは、ちふゆ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ