こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月15日水曜日

用賀2/15(水)の授業報告

    今日は春でしたね、あったかい日でした。
    日曜に美術館授業があるのでこのままの天気が続いて欲しいです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   ちぎり絵

    幼児クラスは本日完成した作品のちぎり絵です。
    ケーキの作品とトカゲです。
    何枚も色紙を作り何度もちぎってつけて形を作って仕上げましたね!
    とてもよく考えて作られた作品になりました。

    少年クラス   課題   紙紐ボール   ジオラマ制作
    まずは本日制作を始めた紙紐ボールです。好きな色に紙紐を染めて風船に
    グルグルと巻きつけて固まれば完成になります!
    次回で完成になるのではないでしょうか!
    次は先回からの制作で今年の干支になる鳥の制作です。
    鳥の家族がすごく多くなったので家も作っています。
    家の家具などドンドンできてきました、とても良いと思います。


    がじゅくからのお知らせです。
    2/19(日)に美術館授業があります。府中市美術館でガラス絵を鑑賞します。
    日曜に美術館授業があるため2/21(火)〜2/25(土)まで休講となります。
    お間違えのなきようお願い致します。
    次回の水曜クラスは3/1となりますので、宜しくお願い致します。


    担当したのは、ひさこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿