こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月3日金曜日

用賀2/2(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

二月になりましたね。
早く桜が舞う温かなな季節になってほしいものですが、
がじゅくの皆さんは寒さなど感じていないかのように元気で、
先生もその元気を分けてもらって残りの冬を乗り切りたいと思います。

では、本日も皆さんの成果を見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスでは、ただいま風船の張子がブームとなっています。
こちらはその中の途中経過のひとつになりますが、
風船に半紙を貼った後に、色紙で装飾しているところです。

この生徒さんは青や緑の色紙も作っていて、最後は地球のような模様になる予定です。
風船のかたちをした地球というのもなかなかポップでいいですよね。

すでになんだか味のある表情になってきていて、完成がとっても楽しみな作品です。


少年クラス


少年クラスからは割り箸作品をご紹介しましょう。

こちらの生徒さんはかっこいいクルーザーを、見事にわりばしで作り上げてくれました。
細かい手すりの部分は爪楊枝で作り、ガラスはプラ版に色をつけて再現しています。

割り箸をどのくらうの長さで繋げて曲線を出すのか、ほんとうに難しい作業でしたが、
文句のつけようがないくらい上手に仕上げてくれたと思います。



担当したのは、まき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ