こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月9日木曜日

用賀2/28(火)の授業報告 13

幼児クラスでは、課題『ベネチアンマスク制作』が完成しました!

かわいいウサギさんです。片目の模様がポイントですね!


まつげに細かな○模様がついています!
繊細なポイント使いが女の子らしくてキュンとしちゃいます☆


迷路をモチーフにしたモビールが完成しました!
スタートの看板とゴールの看板の場所を自由に入れ換えることができるので、さくさん遊べそうです♪
紐を結ぶことにも挑戦できましたね!



少年クラスでは、美術館授業で観てきたガラス絵の技法にチャレンジしてみました。


基底材が透明ということを活かした完成をイメージしながら進めています。



なるべくお水を混ぜないで絵の具をぺたぺたと塗っていきました。
普段画用紙に描くときは、なかなかこんなことしないから新鮮だったね。



つるつるした質感も楽しみながら描いていました。
いつもより時間が早く過ぎたように感じたみたいです。



担当したのは、きよなり先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ