こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月18日土曜日

用賀3/12(日)の授業報告

こんにちは!

日曜Dクラスを担当させて頂きます
澤口みなこと申します。
今後ともよろしくお願いします。


本日の初授業は宇宙です!



画用紙にたっぷりと水を含ませて、、
たらたら、ポツポツ、と、絵の具をゆっくりと
垂らしていきます。


そして黒の絵の具もたらすと、、

宇宙のブラックホールが現れました!
みんな上手にスポイトを使って絵の具を垂らせていますね。



完成作品がこちらです!

スポイトの先を使って綺麗な色の線がいくつも重なっています。とっても綺麗です。
惑星の構図バランスもバッチリです。




こちらはたくさんの星たちがキラキラ輝いているように見えます!
色んな形の星を頑張って1人で切れましたね。
ハートも素敵です。





こちらは体験の生徒さんの作品です。
丸い形に切った画用紙を型に使用してクレヨンで惑星の
光線を表現しています。なかなか渋い作品です!




みんな初授業にも関わらず、
のびのび楽しめていました。

ではまた次回お会いしましょう!



担当したのは、めぐみ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿