こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月5日金曜日

用賀3/21(火)の授業報告

幼児クラスはイースターエッグのつづきです。
お顔の模様ができました!(^^)

 
 
水玉模様も紙粘土でつくりました。
たまごの巣も作ってくれましたよ☆


少年クラスは鳥の剥製の着色写生が完成しました。
 


前回の着色写生より、描きこみが増えて完成度が増しましたね。
画用紙全体を意識できるようになってきました。

石膏デッサン、ガラス絵、お面作り、動物フィギュア作りと。それぞれの課題に取り組んでいます。


担当したのは、めぐみ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿