こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月8日月曜日

用賀5/8(月)の授業報告

こんにちは!
今日は夏のような暑さでしたね!

幼児クラス  母の日のプレゼント作り/地底の世界

今日も母の日のプレゼント作りの続きをしました。お花を作った生徒さんは、カードも作りました。
お母さんがいつもやってくれることを描いたそうです(^^)
お洗濯してくれたり、お金を払ってくれたり、ごはんを作ってくれたり、お母さんは皆さんのためになんでもしてくれますね!
赤と黄色のお花も完成です。

世界で1つのお花ができました。

母の日にプレゼントできたでしょうか?


少年クラス 宇宙の絵/おしゃれかめ/紙紐版画/ガラス絵/ダンボール工作

亀と亀の池が完成です。

最初に考えたエスキース通りに作ることができましたね!頑張りました。


宇宙の絵の続きを制作した生徒さんたちは、惑星を貼り付けていきました。
ロケットも飛んでいます。いつか宇宙旅行にいけるかな?


ガラス絵が完成しました。丁寧に丁寧に着彩していきましたね。
グラデーションがとっても美しいです。



担当したのは、あさみ先生とゆう先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿