こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月5日金曜日

用賀4/11(火)の授業報告

幼児クラスは、イースターエッグの続きです。


たまごから飛び出してきた生き物も一緒につくりました(^^)


幻想的ですてきな色合いのたまごたちです♪


卵の巣に、宝石がのっています!
宝物の巣ですね(^^)



少年クラスは、それぞれ課題の続きに取り組みました。



静物の着色写生、完成です!
それぞれのモチーフの描写が複雑になって、一段とよくなりました。



ライオンの動物フィギュアもついに完成の日を迎えました(^^)
横向きのシルエットも美しいです。
ひとつの作品を作る過程で、3倍くらいの内容を学ぶことができたように思います。
次につながる、大切な作品です。



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿