こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月10日土曜日

用賀6/10(土)の授業報告

こんにちは。
暑い日差しで日焼けしてしまいそうな日が続きますね!
今日の授業は、途中からちひろ先生とバトンタッチしてみつき先生が担当しました。

今日の進捗を少しご紹介します。

こちらのキラキラ絵画は頑張って完成しました!
雲をわたにしたのが立体的になってとても素敵ですね。

張り子のタカは色がしっかりとついてカッコよくなりました。
羽の模様を意識して塗っていきましたね。


こちらはお風呂を作っています!
お風呂の白いタイルを、ガムテープを使ってなんとか作っています。
立体感が出るともっといいですね!

雨の絵では、雨粒をデコボコにしてとっても面白かったですね!

さて、今日はみんなの作品のレベルがとっても高いので驚いてしまいました。
自分で考えて、いろいろな工夫をしている人が多いのがとても良いですね。
また、授業をしにくるのが楽しみなくらいです!

では、また来週からはちひろ先生に戻りますのでよろしくお願いします!

担当したのは、まみ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ