こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月10日土曜日

用賀6/8(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

皆さん、日々の制作、頑張っているでしょうか。
どんなジャンルの作品でも、一生懸命真剣に作ったものであれば、
人を惹きつける事ができると思います。

本日もそんな作品が生まれていることを期待しながら、
作品を振り返っていきましょう。


幼児クラス


こちらは今月の課題でもある、ロゼットの作品です。

淡い色の中に、キラキラとスパンコールがちりばめられていて、とっても可愛らしいですね。
まだとても小さな生徒さんなのですが、ハサミを器用に使って上手に製作してくれました。

飾りも適当に貼っているのではなく、きちんと種類やバランスを意識しながら張っているのがとても好感がもてて素晴らしいです。



こちらもロゼットの作品です。

こちらは色の種類がすごいですね。そのどれものがきらめいていて、
大きな宝石の花のようにも見えます。

飾りを貼る時、どれをどこに貼るのかじっくり悩みながら貼っていたのがとても印象にのこっています。
それだけ、いろいろなこだわりが含まれた、努力の結晶のような作品だと思います。



こちらも見ていきましょう。

三原色から混色でたくさんの色を作ってネックレスを作りました。
丁寧な仕事ができないと、ここまで綺麗には作れないので、できた時、先生はとてもびっくりしました。
本当によく集中して綺麗に作れたと思います。


少年クラス


少年クラスからはこちらの指輪の粘土作品を見ていきましょう。

花やハートなど、女性さしいモチーフで、かわいい指輪を作ってくれました。
リングの部分が太い針金を使っているので、丈夫さも十分です。

今回は四つの指輪でしたが、
もっともっと数を増やして、宝石箱をつけたりしても素敵かもしれませんね。

ともあれ、とても綺麗に作れていて、素晴らしいと思います。


今回も真剣に作った事が伝わる、魅力的な作品ばかりでしたね。
次回も期待しつつ、本日のご報告を終わりにします。


担当したのは、まき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ