こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月25日日曜日

用賀6/25(日)の授業報告

こんにちは!

今日はジメジメしたお天気ですが、
みんなの爽やかな笑顔が
心をカラッとさせてくれます。

さてさて授業報告!



◎合同Dクラス

雨の絵。
まだ小さな生徒さんですが、大きな画用紙でも物怖じせずに
果敢に手を動かしてくれます。
実際の雨もこんなにカラフルだったら素敵ですね。

こちらの生徒さんは黒い絵の具を使って、
水墨画のような神社の絵を何枚も描きました。
創作意欲が溢れでて1つもこぼれ落ちないように、
何枚も何枚も真剣な面持ちで描いていく姿はまさに小さな巨匠です。
今後も目が離せません!



◎合同Eクラス

割り箸ハウスの完成作品をご紹介します。


トランポリンと登り棒を使って、高台にあるお家に入る事ができる仕組みです。
地面の色は、下地が青で、少しグレーがかった黒色を重ねて塗りました。
色々な角度から楽しめるトランポリンハウスの完成です!



こちらは打って変わって穏やかな風景が広がっっています。
お庭には畑があり、池があって、藤の花まで咲き誇っています。
パステル調のお家の横には赤い木の実がなっている木があります。
とっても可愛いです。
細かなところにも気を配ったとても繊細な作品になりました。








担当したのは、あん先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ
















0 件のコメント:

コメントを投稿