こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月26日月曜日

用賀6/26(月)の授業報告

こんにちは!
少し遅れて梅雨がやってきましたね。

幼児クラス アジサイ作り/時計作り/地底の世界

今が見頃のアジサイ。みなさんも道端でアジサイ見ましたか?いろんな色のアジサイが咲いていて綺麗ですね。

がじゅくではそれぞれ好きな色でアジサイを作ってもらいました。
アジサイが完成したら、カタツムリを作りました。
アジサイの葉っぱにちょこんと乗って、かわいいですね。


時計が完成した生徒さん。
自分用にと最初は言っていましたが、「やっぱりお父さんにあげる!」
と嬉しそうでした。おそくなってしまいましたが、父の日のプレゼントにしてくださいね。

地底の世界を描き始めた生徒さん。
地底にはホテルや遊園地があって、とっても楽しそうです(^^)

少年クラス 割りばしハウス/物語の一場面をつくろう/ダンボールブロック/ガムテープ絵画/爪楊枝ハウス

少年クラスはそれぞれの課題を進めていきました。

割りばしハウスでモダンな家を作っている生徒さん。お家ができたので、今日は庭を作っていきました。
爪楊枝ハウスを並べた生徒さんは、今日は中の小物を作っていきました。

テーマカラーに合わせた小物はとっても小さくて、細かい作業が大変でしたね。
小さな世界ってとてもときめきます。

ダンボールブロックをお話になるように組み立てた生徒さん。鍵穴のあるドアに鍵のパーツをはめると罠の部屋か宝の部屋につながるという。順番にパーツをはめていくとお話になります。

おもしろいアイデアですね!

みなさんよく考えて、イメージを膨らませて作品作りをしていて、先生は嬉しいです。
来週授業も楽しみです。

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿