こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月5日月曜日

用賀6/5(月)いろはがじゅくの授業報告

こんにちは!一ヶ月ぶりのいろはがじゅくです!たくさんおしゃべりできるようになっていたり、おうちでもお絵かきたくさんしてますよ、伺ったり、みなさんの成長が嬉しいです。

第3回いろはがじゅく「かたどりの絵」
はじめてのお絵かき(えがく2)


今日は、がじゅくにある道具をかたどって絵を描いて見ました。

はじめてみる道具がたくさんありましたね。
お母さんに押さえてもらいながらゆっくり線でなぞっていくと、そっくりな形がうつせました。

つぎは絵の具で色を塗っていきました。
じっと色が混ざる様子を観察している生徒さんや、色が画用紙につくたびに「わあ!」と声を上げる生徒さんも!

絵の具ってとっても楽しいですね!
お手手でハンコをおしてくれた生徒さんも!すてきですね!

みなさんカラフルで楽しい作品を描いてくださいました(^^)


来月もお楽しみに!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ