こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月20日木曜日

用賀7/20(木)の授業報告

こんにちは!
木曜クラスは、今日はこう先生がお休みで代わりにえりか先生とまき先生がやって来ましたよ。
はじめ、少し不安そうだった生徒さんも最後はすっかり馴染んでくれました。ホッ☺️
幼児クラス
幼児クラスでは、それぞれ続きの課題をしました。途中作品ですがとっても素晴らしいのでご紹介します。

アジサイを作っている生徒さんです。葉脈をクレヨンで描いてそこにカタツムリをのせました。カタツムリ作りが楽しかったのか今三匹目を製作中です。先生はカエルさんなんかがいても可愛いかなと思います。

宇宙の絵です。UFOに宇宙人がいるんです。細かくていい!次はスパッタリング の銀河に挑戦するそうです。楽しみですね。
柴犬を作っている生徒さんは今日とっても難しい事にチャレンジしてくれました。
柴犬の鼻を立体的に表現する事です。動物フィギュアを見ながら一生懸命考えて作りました。

ドールハウスの生徒さんは家族4人ができました。あと、屋上やバルコニーもできるそうです。ドンドン物語が広がっていきます。

少年クラス
少年クラスもそれぞれ続きの課題をしました。
こちらの生徒さん細かく何かをこねこね。何が出来上がるのかと思ったら。

極小サイズのピザです。直径3センチ程!写真を見たら本当のピザの様ですね。
お弁当も出来て来ています。今日はシャケに筋を入れたり、お箸の袋を作りました。2人用だからお箸は2膳だそうです。あとは蓋もつくるそうですよ。楽しみです。

今日、終業式だった生徒さん多いんじゃないかな。長いなつやすみ、計画的に過ごしていけるといいですね。体調整えて、がじゅくにも忘れずに来てね。



担当したのは、まき先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ










0 件のコメント:

コメントを投稿