こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月2日水曜日

用賀8/2(水)の授業報告

    今日は小雨がちょっと降ったりと昨日から曇りの天気ですが、エアコンいらずの涼しい日で
    とても過ごしやすくて助かります。
    夏休みでみなさん色んなところに行ったり、他の塾に行ったりと忙しいようで
    お休みの生徒さんがチラホラでした。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   ケーキ制作
    幼児クラスは完成しましたホールケーキの制作を見ていきます。
    段ボールとラメのクッキーやストロー、ビーズがとてもアクセントになっていてとっても
    キレイです。    大きなケーキをナイフとフォークで切って美味しくいただきましょう!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   風景画
    少年クラスは先回からの続きの制作で公園で描いた風景をしました。
    着彩を続けている生徒さん、鉛筆での描き込みを続けている生徒さんと進み方は
    それぞれですがドンドン完成に近づいています。

    
    担当したのは、めぐみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ