こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月9日水曜日

用賀8/9(水)の授業報告

    いやはや完全なる猛暑ですね、スタジオに着いたら汗ビッショリでした。
    この暑さが続くと困りもんですがどうでしょうか。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   ホールケーキ制作
    幼児クラスは先回からの続きでホールケーキの制作をしました。
    始めてパテを使って段ボールに生クリームのように絵具を混ぜてつけて、
    とても美味しそうなケーキになってきました。果物やロウソクなども作り始め
    ケーキのデコレーションが始まりました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   風景画
    少年クラスは完成した作品を見ていきます。公園の気になる部分を切り取って描いた
    作品です。花や木、虫など一つ一つがとても良く見て描かれています。


    がじゅくからのお知らせです。
    8/10(木)〜8/16(水)まで夏期休講となりますのでお間違えなきよう
    お願いいたします。次回の水曜クラスは8/23となりますので、お待ちしております。
    

    担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ