こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月13日水曜日

用賀9/13(水)の授業報告

    今日は暑い日でした、まだ水泳を授業でしてるようで羨ましく話を聞いていました。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   ホールケーキ制作
    幼児クラスは完成したホールケーキの制作です。
    どちらも果物がいっぱいのった美味しそうなケーキが出来上がりました!
    ナイフとフォークを使って大人数で食べれますね。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   風景画
    少年クラスも完成した制作で公園で描いた風景画です。
    正面の松の木を松のチクチクしたあの形を爪楊枝で1本1本描きあげたとても
    よく出来た作品です。公園の風景画よく出来上がっていて、しっかりと対象をみて
    描きあげた成果が画面に表れていますね!


    担当したのは、さとこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿