こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月11日月曜日

用賀8/25(金)の授業報告

■幼児クラス

ハリネズミの剥製を描きました。
キラキラな星夜の森の場面です。樹がハリネズミの奥にも重なって描かれています!

雨の絵も完成しました。ピンクの空のふわふわ雲から、水色の雨が滴り落ちています。
色もとっても可愛らしい作品です♥

割りばしハウス完成しました。
樹に果実が実り、カブトムシも作りました。
粘土にいろんな絵具を入れて、混色をたくさん体感しましたね(^^)

■少年クラス
各々の続きを進めました。
毛糸で織ったバック完成しました。
飾り付けにもこだわって、素敵に仕上がりましたね。

白猫の絵も完成しました。
スパッタリングやコラージュなど、複数の技法を取り入れ工夫しましたね。
ひとつひとつ研究しながら丁寧に進められたので、技術もしっかり身についたかな?
今後の制作にも是非活かしていきましょう!


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿