こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月17日日曜日

用賀9/17(日)の授業報告

こんにちは!台風が心配でしたが、授業中はそんなに降りませんでしたね。みなさんが無事に通塾できよかったです。

◾︎合同Aクラス  お寿司作り/絵本作り/ジオラマ作り

ジオラマの続きを製作している生徒さん。博物館風にしたかったのですが、吊るして、水族館風にすることにしました。展示の仕方も工夫して製作して行きましょう!
お寿司作りでイクラを作っている生徒さんは、ひと粒ずつ頑張っていました。細かい!
姉妹でお寿司作りをしていた生徒さんたちは、二人で1つのお寿司セットにすることにしました。作業を分担してもうすぐ完成です。

絵本の色ぬりが終わった生徒さん。ふんわりした雰囲気の水彩で仕上げました。次回製本して完成です!


ジオラマ作りを進める生徒さんたち。がじゅくてんにむけて気合が入っていますね!細かいところもこだわって製作していきましょう。


◾︎合同Bクラス  Tシャツデザイン

BクラスはみんなでTシャツのデザインをしました。

どんな服が着たいかな?「ワンピースがいい!」「着物がいい!」「袖なしがいい!」
いろんなデザインのアイディアがでました。

着物にした生徒さんは帯や半襟を別の紙で作り工夫しました。

みなさんビーズや毛糸や紙紐などいろんな素材をつかってデザインできました。

世界に一着だけの素晴らしい洋服ができましたね!
素敵なデザイナー達の誕生です(^^)


担当したのは、あさみ先生とさつき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿