こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月3日日曜日

用賀9/3(日)の授業報告

こんにちは!朝晩涼しくなって、秋の気候ですね。季節の変わり目です。体調には気をつけてくださいね。

合同Aクラス  かき氷作り、ジオラマ作り、絵本作り、お寿司作り

今日は前回の続き、かき氷作りをしました。かき氷に好きなトッピングを作り、コースターとスプーンも作りました(^^)
シンデレラがチョコとポッキー付きのかき氷を食べているような作品になりました。

こちらは世にも珍しい恐竜寿司!
アイデアも素晴らしいですし、細部も作り込んであって、とってもかっこいいお寿司になりました。

振替の生徒さんは石積みハウスとダンボール工作を進めました。
こだわりが見える素敵なお家です。

合同Bクラス かき氷作り、食品サンプル

振替の生徒さんはオムレツも作りました。添え物にするトマトは粘土で製作しています。
ヘタは紙紐で。いろんな素材を使って工夫していますね。

前回の続きでかき氷を製作していった生徒さんたちは、Aクラス同様トッピングを追加していきました。

クリームをたっぷりつけてパフェのようになった生徒さんやメロンがたくさん乗ったフルーツかき氷が完成した生徒さんも!


ラムネが乗ったラムネ味のかき氷を作った生徒さんはレースのペーパーを作ってくれました。
穴も開いていて、本物のレースペーパーのようです。

がじゅくに通う生徒さんたちは、こういうちょっとしたところにこだわりを持っていて素晴らしいといつも感心します(^^)

担当したのは、あさみ先生と、めぐみ先生と、みか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿