こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月11日月曜日

用賀9/11(月)の授業報告

こんにちは!
*来週9/18(月)は祝日のためお休みになります。お気をつけください。

幼児クラス 迷路作り/カレー作り/ガムテープ絵画/ダンボール工作

前回Tシャツを作った生徒さんはカレーを作りました。
とってもカラフルでおいしそうなカレーができましたね(*^^*)お米も1粒ずつ頑張りました。

ガムテープ絵画が完成しました。
雰囲気のあるお城です。門が開くようになっていて、鳳凰のような鳥と虎がいます。かっこいい!

迷路の制作を進める生徒さん。ビー玉が転がるようにしていますが、うまく転がるかな?調整しながら作っていきましょう。

ピザ屋もだんだん完成に近付いてきました。とても凝っているので最後まで頑張って作りましょう!

少年クラス 花火の絵/Tシャツデザイン/アルミホイルの魚/物語の1場面/フェイクすいー/ダンボール工作/自由課題

今日は花火の絵やTシャツや自由課題の絵がたくさん完成しました。

大きな大きな花火を制作してくださった生徒さん。夏休みにおばあちゃんの家でみた思い出の花火です。
ダイナミックですね。
ナマケモノを描いた生徒さん。
やはり背景も塗ることにしました。
水彩の淡い色合いでうまくまとまっています!

フェイクスイーツを制作している生徒さん。おしゃれな女の子がカフェでお茶をしているイメージで作っています。「インスタ映え」しそうな作品です(*^^*)

みなさんがじゅくてんにむけて作品を作り始めました。まだまだ時間があるので、じっくりこだわって作っていきましょう!

来週9/18(月)は祝日のためお休みになります。お気をつけください。


担当したのは、あさみ先生とせいか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿