こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月11日月曜日

用賀9/5(火)の授業報告

■幼児クラス
割りばしハウスを進めています。
一段一段確認しながら、丁寧に積めていますね。

くもの巣作りです。右の写真の作品は今日から始めました。
カラフルでかっこいい作品ができそうですね。

割りばしハウスが完成した生徒さんの作品です。
青系の色味のバリエーションが豊かです。色彩に統一感があるので、主張もきちんと伝わってきます!
素材に対してのこだわりも生まれて、成長されたなと感じました(^^)



■少年クラス
各々の制作の続きに取り組んでいます。

アロエの静物着彩、今日から彩色に入りました。
全て同じ緑色ではないことに気が付きましたね。
観察しながら、混色しながら、考えながら進めていきましょう◎


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿