こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月9日土曜日

用賀9/4(月)いろはがじゅくの授業報告

こんにちは!アップロード不具合のため投稿遅くなり申し訳ございません。

第5回目「◯△□」

形の組み合わせ(えがく3)☆◯△□カードで形と色の複合トレーニング☆

◯△□を動物?お魚?人?に変身させてみよう!



今日のいろはがじゅくは、まる、さんかく、しかくをつかって絵を描いていきました!
まずはどんな形ができるかな?お母様といっしょに形をパズルのように組み合わせていきました!

くまさんや、木、ミッキー、小さな子供のロボットも作れましたね!みなさんの想像力、素晴らしかったです!

色を塗ったり、お目目やお口を描いたりできたら、大きな紙に貼っていきましょう。

好きな色で塗っていくと画面の上で色が混ぜって楽しかったですね。
ハケやローラーもつかって「コロコロ〜♪」
「まだやりたいよーー!」と、とても楽しくてまだ終わりたくなかったですね。
絵本のような、物語が見えてくる作品ができました。
夜をイメージした生徒さんも素敵な色を作っていましたね!

次回はみなさんの大好きな食べ物を作っていきます。お楽しみに!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿