こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月6日水曜日

用賀9/6(水)の授業報告

    今日は雨でした、降りそうだなぁと午前中に思っていたらやっぱりがじゅくの時間には
    雨が降り始めたので晴れの日希望です。    秋ドンドン感じたいです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   Tシャツ制作
    幼児クラスは先回からの続きでTシャツ制作をしました。
    本日は完成した作品を見ていきます。どちらも絵具を塗って好きな色のTシャツにして
    完成だったので色をよく考えてから塗っていきました。色を混ぜて好きな色がしっかりと
    出来上がってから塗ったりしたので色合いにもグッとくるものがあったようです。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   粘土で絵を作る
    少年クラスも本日完成した絵のような工作の粘土を使って絵を作るです。
    平らな木に粘土をペタペタ貼って思い描く場面を作り上げた制作です。
    砂場のスコップや鳥などには絵具では表せないような粘土の立体さができていて
    見ていてとても面白いなぁと思っていました。


    担当したのは、まゆこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿