こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月2日月曜日

用賀10/2(月)の 授業報告

こんにちは!すっかり秋の風です。今週はもっと涼しくなるそうです。いよいよ秋本番ですね。


幼児クラス スパゲティ作り/迷路作り/Tシャツデザイン

今日から仲間入りした生徒さんと体験のお友達と課題がキリのいい生徒さんはスパゲティを作りました。

具にはいろんな色を混ぜて工夫をしていましたね。
ランチョンマットやフォークとスプーンも作って、美味しいパスタができました(^^)

ドラえもんTシャツをデザインした生徒さん
ポケットには道具がいっぱいです(^^)

迷路ゲームをつくっている生徒さんは全体像ができてきました。
ビー玉を実際に転がして、微調整をしていきましょう!

少年クラス ハリネズミ/ダンボール工作/そっくりに作る/物語の1場面をつくる

ハリネズミが完成した生徒さん。爪楊枝を限界までさすことができました(^^)すごい!

ハリネズミのお家を作ってあげることにしました!

そっくりに作る課題をしている生徒さん。今日は千枚通しとペンチを作りました!
ガムテープをうまく使ってペンチを作れましたね。

がじゅくてんに出展予定のこの作品、どうやって展示しようか?考え中です


来週は祝日ですが授業がありますのでお気をつけください!

また、あさみ先生はお休みをいただいています。代わりにえりか先生が授業をしてくださるのでよろしくお願いします!



担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿