こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月4日月曜日

用賀12/4(月)の授業報告

こんにちは!

今週末はいよいよがじゅくてんですね。会場でお待ちしています。

がじゅくてんに伴う休講期間は12/12(火)〜12/15(金)です。
12/11(月)月曜日クラスは授業がありますので、お気をつけください。


幼児クラス  地底の世界/クリスマスリース/クリスマスツリー



以前進めていた地底の世界をバージョンアップさせた作品です。


壁ができて、ほんとうに地下の道の中のようですね。


クリスマスツリーをダンボールで作ることにした生徒さん。


自立するように作れました!どんなかざりつけになるのかな。楽しみです。


少年クラス/クリスマスアドベントカレンダー/自由画/セロテープの地図/サッカー盤/ジオラマ/静物デッサン


アドベントカレンダーを作っている生徒さん。
最初の計画から変更して、カレンダーからオーナメントがでてくるものにしました。
クリスマスのワクワク感が伝わって来ます!

夕焼けの海の絵を描いている生徒さん。パレットの上で思い通りの色を作れていますね。



サッカー盤を作り始めた生徒さん。ゴールを編んでいます。かっこいい!
選手たちを動かす仕組みも試行錯誤しながらすすめていきましょう!

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿