こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月6日水曜日

用賀12/6(水)の授業報告


 今日も天気が良くて気持ちよくスタジオまで来れました。12月に入り、
 いよいよ冬になってきましたね、夕方からの気温がグッと冷たく感じます。

 それでは制作を見ていきます。

 幼児クラス 課題 パズル制作

 幼児クラスは先回からの続きでパズルの続きをしました。
 写真を見ながら描きこんでおもしろい制作になりましたね!
 パズルのピースも大きいのもあれば小さいのもあってなかなか組み立てるのは
 難しいパズルになりましたがそれも自作ならではで良いと思います。

 続いては少年クラスです。

 少年クラス 課題 宇宙の絵   切り絵

 少年クラスも先回からの続きでの続きをしました。
 じっくりと考えながらマイペースに進めています。 
    宇宙の絵は隕石や月の探索するための車が走っていたりと、非常にリアルです。
    切り絵のクモの巣はいよいよカッターでの切り込みに入りました。

 
    がじゅくからのお知らせ
    12/9(土)、12/10(日)に予定通りがじゅく展を行います。
    お時間がありましたら是非お越しください、お待ちしております。
    また、がじゅく展があるために12/12(火)〜12/15(金)が
    お休みとなりますので、お間違えのなきようお願いいたします。
    次回の水曜クラスは12/20(水)になります。
    宜しくお願い致します。


 担当したのは、まき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿